SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

MARNI for H&M -- 初日!

昨日からオスロでは雪が降り続き、
すっかり冬景色に
戻ってしまいました
でも今日は春を意識しファッションの話題でも

今朝、車の中からたくさんの買い物袋を抱える女性を発見!
袋には「MARNI」と書いてあります。
え〜!オスロのどこにマルニができたの!!

マルニのようなブティックがオスロに
できたはずはなくって(笑)、
今日は「MARNI for H&M」の発売初日でした

MARNI for H&M
平日のお昼間から買い物に
行けるという事はとても幸せな事。
まだサイズも揃っていたので
なんとなく周囲に煽られて数着買ってしまいました(汗)

たくさん買ったように見えますが
マルニデザインのハンガーが洋服にもれなく
付いてくるため、袋2枚もいただきました!

過去にも色々なコラボを出してきた
スウェーデンブランド、H&Mですが
とても楽しい企画ですね!
今まで一番心躍ったのはやっぱりKarlの時でした‥‥
ちょっと古くてごめんなさい!(笑)




軽い話題で始めましたが、
今日3月8日は「国際女性デー」です。
「女性の政治的自由、平等のために戦う」こと
を提唱し記念日に制定されたもののようです(ウィッキ)。

北欧では「男女平等」ということが進んでいるように見えます。
ノルウェーに限って言えば、一世代前は今のようではなく、
これまでの様々な人たちの努力、国民の意識の変化が
今を作っているように思います。

新聞でもたくさんの特集が組まれているので
今日はそれらを読んで勉強したいと思います。
IHTの「The Female Factor」お薦めです♪
  1. 2012/03/08(木) 09:05:24|
  2. Category: None
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<Fiskeriet, Restaurant, Oslo | HOME | 「Kongerigets Kager」Mette Blomsterberg(デンマーク)>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/94-486b02e0
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter