SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

【つくれぽ♪】ノルウェー風カスタードプリン

ご訪問ありがとうございます♪

今週は夏のような陽気に恵まれオスロにもいよいよ新緑の季節がやってきました。
ところどころで桜やモクレンが咲き、立ち止まって見入ってしまいます。
これからますます日が長くなり、最高の季節がやってくることにワクワクします。

今日はいただいたつくれぽのご紹介です♪
あの大人気の「ノルウェー風カスタードプリン」のつくれぽです!

つくれぽ ノルウェー風カスタードプリン Yさん 

作って下さったプリンを持って、お友達のお家へ遊びに行かれたそうです。

  「ノルウェー人の旦那様が絶賛してくださいました♪」

それは北欧料理講師冥利に尽きます。嬉しい!

たくさんの種類のプリンがある中、このプリンを気に入っていただけて光栄です!
レシピはこちらから♪
【recipe】Karamellpudding(カスタードプリン)

そして彼女はレシピに一工夫してくださっています。

  「半量で作って、3人で食べきりました」

オリジナルのレシピは卵6個も使う大きいもの。余ってしまうのが予想できた場合は最初から半量で作れば良いですね!
私もメモメモ。(笑)
また逆に前日から作っておけるものなので、大人数のパーティーにはオリジナルの大きさを
複数作っておいて冷やしておく、というのも手です。

キャラメルソースが中からたっぷり出てくる長方形の型なので器選びが難しいのですが、
可愛いお皿に盛られてプリンも映えます!
バックグラウンドにはキャンドルが写り込み、さぞかし素敵な時間を過ごされたことだろうと思います。
素敵なつくれぽをありがとうございました!



レシピブログに参加中♪
  1. 2015/04/24(金) 14:57:05|
  2. Recipes
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2
<<Weekend Inspiration #52 大木靖子さんのフラワーアレンジメント | HOME | 「サーモングリル☆マスタード&ハチミツ風味」が話題のレシピになりました!>>

Comments

プディング

私も ご相伴にあずかりました(笑)
本当に つるりと滑らかに出来て
リッチで とても美味しかったです。

ノルウェー人の旦那がいたく気に入って
べた褒め。3人で全部頂きました。
  1. URL |
  2. 2015/04/26(日) 07:54:23 |
  3. 加代子 #o25/X8aE
  4. [ Edit ]

Re: プディング

お土産の行き先は加代子さんのお宅だったんですね!
ノルウェー人のご主人様に気に入っていただけたなんて光栄です。
心温まるコメントをありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 01:41:54 |
  3. skandimat #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/535-40e23d64
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter