SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

【つくれぽ♪】世界一のケーキ(Verdens beste kake)

ご訪問ありがとうございます♪

今日は素晴らしいお天気の中、朝からご近所さんに付き合っていただいて、
フログネル公園(ヴィーゲラン公園、怒りん坊の赤ちゃんの彫刻で有名)を大きく1周した後、
静かな川沿いを歩いてSkøyenまで歩きました。
仲間がいると楽しいので、今年の春から秋にかけてこんなお散歩をたくさん企画したいな〜と思います。
次回はカメラを持参しなくっちゃ!

その後はお料理教室の生徒さんと近所のスーパーでお買い物ツアー。
日本とは違う食材やノルウェー語表記の食材をみんなでお勉強しながらまわりました。
半年に一度くらい新メンバーさんを中心にさせていただくのですが、
私も勉強になり、何よりとても楽しいです!
美しい日本人女性のグループ行動がスーパーの店員さんや他のお客様をビックリさせていたみたいですが。。。(笑)

さて先月のベーキングレッスンでご紹介させていただいた「世界一のケーキ(Verdens beste kake)」の
つくれぽを早速いただきました!
つくれぽ 世界一のケーキ 
  「スポンジが分厚くなって、食べ応えありでした。味は満足な仕上がりでした」

とご報告いただきました♪
写真を拝見する限りではスポンジが上手に焼けていて美味しそう!
グラスの器や添えられたベリー、ケーキが素敵に盛りつけられていて、それらも嬉しいポイントでした!
日本ではきっと珍しいノルウェーのケーキ。
もっとレパートリーが増えるように頑張りましょう♪
素敵なつくれぽをありがとうございました!



レシピブログに参加中♪
  1. 2015/04/20(月) 12:14:54|
  2. Culture & Trends
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<「サーモングリル☆マスタード&ハチミツ風味」が話題のレシピになりました! | HOME | Skandi Cooking 4月のお料理教室>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/533-1b11bd9e
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter