SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

【つくれぽ♪】ノルウェー風カスタードプリン

ご訪問ありがとうございます♪

週末にたくさん雪が降って、オスロもやっとスキーシーズン到来です!イェイ!
日曜日には友人とクロスカントリースキーをしました。
かなりの運動量だったようで、何だかウエストの辺りがシュッとしたかな?
1回では無理ですよね。(笑)
今シーズンこそはたくさんスキーをしたいです!

    

今週も素敵なつくれぽを頂戴しました。
しかも3回目のつくれぽです!

つくれぽ プリン 恭子さん 4つくれぽ プリン 恭子さん 3
ご丁寧に過程のお写真まで送っていただきました。
ふむ、ふむ。
焼き時間がアクシデントでオーバーされたらしいのですが、美味しそうな焼き色ですね!


つくれぽ プリン 恭子さん 1つくれぽ プリン 恭子さん 2
こんな嬉しいコメントも頂戴しました♪

    『甘さ控えめでカラメルの味が口に広がってとっても美味しかったです。
    子供たちもおかわりしました。
    子供たちによると主人が昔自分のレシピで作ったフランス風カラメルプディングより
    こちらの方が美味しいと言ってくれました(爆)。
    やったね!!!』

イェイ!やったね!
盛り付けも生クリームとミントの葉でノルウェーらしいです。

    『私、このカラメル・プディングを定番にしたいと思います。』

とも言っていただき、感激の嵐です!
心温まるメッセージとつくれぽをありがとうございました!

作り方はこちらの方で載せてありますので、興味のある方は参考になさって下さいね♪
「ノルウェー風カスタードプリン」



レシピブログに参加中♪
  1. 2015/01/13(火) 06:27:11|
  2. Culture & Trends
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<Skandi Cooking 1月のお料理教室 | HOME | 【お知らせ】Skandi Cooking 一月のレッスン>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/497-5251eb82
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter