SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

【Lifestyle】女子会ランチで至福のデザート

ご訪問ありがとうございます♪

昨日は久しぶりに晴れました
朝9時前に日が昇り、午後3時過ぎに日が沈む今日この頃はお日様が本当に貴重。
11月は曇りの日が多く、記録的な日照時間の短さだったそうです。

ラッキーにも近くに住む友人とからランチのお誘いが。
近所のタパスの美味しいレストランでお昼をいただきました。
そこのデザートの一つがどうしても気になって。。。
Bananpannekake, crunchy honningsmør & banan iskrem
バナナパンケーキ、ハニー&パターでキャラメライズされた胡桃、バナナアイスクリーム添え。
スープしか食べてないし、頼んじゃいました!
一人一つずつ!
ウェイターさん何も言わなかったけど、「良く食べるな〜」な雰囲気を漂わせていましたよ。(苦笑)

Banana pancake
ただ甘いだけでなく、バターの塩気が美味〜。
今度はこれだけでも食べに来たい!と思ったくらい美味しかったです。
友人曰く「朝ご飯でもいいね」。
いい、いい!血糖値がぐっと上がって朝から元気になりそう!

このおいしいパンケーキはMajorsuenのDelicatessenでいただきました♪
DelicatessenはAker Brygge、Grünerløkkeにも店舗があり、オススメです。
それぞれお店によって雰囲気も違うので、行き比べてみて下さいね!

  

今日は息子と恒例の「くるみ割り人形」を観にオペラ座へ。
今年はチケットを買いそびれて諦めていたところ、fbで当日券があることを知り、
朝イチ(10時)に電話をして見事ゲットできました。
「くるみ割り人形」は今日始まったばかりです。
興味のある方、同じ方法でチケットが手に入るかもしれませんよ!

  1. 2014/12/04(木) 13:34:22|
  2. Restaurants
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<Weekend Inspiration #48 Peppekakehus @ Ilum | HOME | 【recipe】Karamellpudding(カスタードプリン)>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/488-a457259a
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter