SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

【Lifestyle】雨が降ったらBiltur(ドライブ)!

ご訪問ありがとうございます♪
引き続き山のキャビンで休暇を楽しんでいます。

「山のキャビンではほぼ毎日トレッキングを。。。」と書いたものの、
トレッキング以外にも楽しいことは色々とあります♪
例えば先日はお天気が不安定だったので「Biltur(ドライブ)」を楽しんできました。
少し走ると晴れているスポットに来たり、知り合いに偶然会ったりと、
思っていたよりも充実した一日になりました

そんなドライブの一日を写真で綴ります♪
Biltur 1
国立公園にあるBessegenという山の麓を流れるSjoa川。
下流ではラフティングができることで有名です。

Biltur 4Biltur 5
Bessegenはとても人気の観光地で毎年夏にはたくさんの観光客が訪れます。
山登りや観光客を乗せるボート、Gjendeに友人がいたので招待してもらえました♪
もし乗る機会があればハンサムなViggoに声をかけて下さい。彼はお寿司が大好きです♡

Biltur 3Biltur 2
最近お料理で名を挙げてきているBessheim Mountain Hotel。素敵なインテリアの一部をパチリ。(左)
休憩したカフェで見かけた満開のお花。

Biltur 8Biltur 7
帰り道、ドラマティックな霧に遭遇。
ドライブの最後は地元で獲れた美味しい鱒のムニエルをいただきました
レストランで働いている地元の高校生の女の子が釣ったんですよ!すごい!美味しい!

Biltur 6
たまにはこんな雨の日もあるけれど、今度は何処にドライブしようか計画中です♪
またレポします。
お楽しみに♪
  1. 2013/08/07(水) 12:50:34|
  2. Culture & Trends
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<【Weekend Inspiration】 #19 Scanorama | HOME | 【Lifestyle】Multer (Cloudberries)>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/331-a75805fb
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter