SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

【Lifestyle】Multer (Cloudberries)

今年は豊作です!

multer 2013
Multer(英Cloudberriesクラウドベリー)

八月のお料理教室にぜひ使いたい食材です♪
お楽しみに♪



Gå på tur, aldri sur!
(When you go for a walk, never be in bad mood!)
ノルウェーの人は歩くのが大好き。
私たちも特に山のキャビンに来ている時は、なるべく毎日お弁当を持ってトレッキングに
出かけます。
上の言葉は子供がぐずり出すと良く言う言葉。
散歩に行く時は機嫌良く行こうよ!ということですが、とてもノルウェーらしいと思います。

multe tur 4.8.13
息子はトレッキングで山に出かけるのは好きなようです。
日本は真夏で蒸し暑いようですが、こちらは日中気温が20℃以下。
雨が降ったり風が降ると寒いので、帽子やジャケットは必須です。
それにしても今日のクラウドベリー狩りは大成功!
嬉しい一日でした♪
  1. 2013/08/04(日) 11:26:24|
  2. Culture & Trends
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2
<<【Lifestyle】雨が降ったらBiltur(ドライブ)! | HOME | 【Café】Søholm Cafe, Grand Front Osaka, Japan>>

Comments

おひさしぶりです!

ごぶさたでした〜 あまりの蒸し暑さにへばっておりました。
爽やかで美しいノルウェーでの夏、うらやましいです。(あ、そろそろ秋の気配かな?)
クラウドベリーが豊作とのこと、こちらもとってもうらやましい。クリームやアイスに混ぜての食べ方を教えていただき、そちらでは何度も楽しんだなぁ。冷凍のでもいいから欲しい!
我が家はかなり果物を食べる方なのですが、日本ではとにかく甘い果物が好まれるらしく、我々には甘過ぎるほど。そして(ノルと比べて)値段も高いので、ある程度買ってしまうとすごい金額になります。TPPに参加するともう少しお安くなるのかしら、なーんてかんがえてます。
ヒュッテで楽しいお休みを過ごしてくださいね〜
  1. URL |
  2. 2013/08/04(日) 22:33:26 |
  3. Manju #qOCpoLbw
  4. [ Edit ]

Re: おひさしぶりです!

こちらこそご無沙汰しております!
夏休みを終えオスロに帰ってきました♪
またクラウドベリーを使ったお菓子もアップします。お楽しみに♪
  1. URL |
  2. 2013/08/16(金) 11:47:21 |
  3. skandimat #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/330-0aa1ebc6
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter