SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

【Café】Søholm Cafe, Grand Front Osaka, Japan

ご訪問ありがとうございます♪
山のキャビンに来ています。
「時々雨」のお天気ですがトレッキングに出かけたり、キャビンに籠って読書三昧したり、
キャビンライフをエンジョイしています。

今日は夏休みの始めに一時帰国した日本の話題でも。。。
大阪・梅田に登場した話題のグランドフロント大阪に行ってきました♪
アクタスが北欧カフェもオープンしたということで早速伺ってみました。
søholm cafe umeda 2
グランドフロント大阪北館1FにSøholm Cafe、スーホルムカフェはあります。
北欧でもおなじみにキャロットケーキをいただきました♪
クリームチーズのフロスティングが懐かしい味!

そして何と!!こちらではノルウェーコーヒーがいただけます!
親切な店長さんが東京のノルウェーのカフェ、フグレンから研修を受けたと教えて下さいました。
店頭ではコーヒー豆も購入できます♬

ミートボールやパンケーキなどの北欧でおなじみのもがメニューのリストに並びます。
どれも美味しそうだったのでぜひ次回私もいただいてみたいです。

søholm cafe umeda 3
天井が高く、ガラス張りの店内は光をたくさん取り入れ気持ちいいです。
洗練された、何方かと言えば北欧でもデンマーク的なインテリアも素敵です。

søholm cafe umeda 1
大阪・梅田の他、京都、広島、湘南、富山の店舗があるそうです♪
お近くのスーホルムカフェでぜひノルウェーコーヒー体験をしてみてください♪

Sølholm Cafe(スーホルムカフェ)

Topic:lunch - Genre:Gourmet

  1. 2013/08/03(土) 12:30:37|
  2. Cafés
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2
<<【Lifestyle】Multer (Cloudberries) | HOME | ワッフル生地で焼いたパンケーキ♪>>

Comments

abcdeliことあーやんです^ ^

グランフロント大阪には何度か足を運んでいるのに、そんな素敵カフェがあるなんて知らなかったです。
今度行ってみます♪
  1. URL |
  2. 2013/08/03(土) 17:37:10 |
  3. あーやん #-
  4. [ Edit ]

グランドフロント大阪

あーやんさん、
いつもクックパッドでお世話になっております!
このカフェはグランドフロント大阪の中でもJR大阪駅から一番奥の北館にあるので私も初めは気が付かなかったんです。グランドフロントは他にも美味しそうで試したいところもたくさんあったりしますし〜。(笑)
また試してくださいね!ぜひノルウェーのコーヒーも!
  1. URL |
  2. 2013/08/04(日) 10:06:07 |
  3. skandimat #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/329-9934ae42
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter