SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

ワッフル生地で焼いたパンケーキ♪

ご訪問ありがとうございます♪
午前中はお天気が良く息子と近くのフログネル公園へ「探検」へ。
午後はプールにでも。。。と思っていると突然雷が鳴り出し大雨が降りました。
日本へ一時帰国した際、「ゲリラ豪雨」という言葉が頻繁に使われていましたが
まさにそんな感じ。

プールへ行く機会を逃してしまった息子と午後はおやつにパンケーキを
焼きました♪
Vaffel Pannekake
飾り付けは共同制作。
唇に使ったrips(スグリ)は息子が雨の中、庭になっていたものを穫って来てくれたもの。
夏休みの課題制作を一緒にした気分でした。
いい思い出になったかな?

パンケーキの生地は以前ご紹介したワッフルの生地をフライパンで焼いたものです。
型がなくてもこんな風に焼けてしまいます。
お薦めはできればサワークリームとベリー系ジャムが北欧風で美味しいです♪
レシピはこちらでご覧になれます♪
Cpicon ノルウェー☆マイベスト・ワッフル by skandimat

「話題入り」したノルウェー風の薄いパンケーキのレシピはこちらからご覧になれます♫
Cpicon ノルウェー☆マイベスト・パンケーキ by skandimat


明日からは我が家の夏休みの最終章、オスロから車で3時間半のところにある
キャビンで2週間過ごす予定です。
のんびりですが夏休みの更新をお楽しみに♪



レシピブログに参加中♪

Topic:Easy-to-make recipe - Genre:Gourmet

  1. 2013/07/31(水) 12:36:49|
  2. Recipes
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2
<<【Café】Søholm Cafe, Grand Front Osaka, Japan | HOME | Rekesmørbrod & Shrimp Gratin>>

Comments

お久しぶりです!おじゃまします:)
かわいくておいしそなパンケーキですね!
お庭からの収穫 & 共同作業 ステキです!
うちの庭のベリー系も豊作になってくれればいいですが…。

先月男の子が誕生しました:)
毎日スクスク育ってます!
ご報告までに:D
  1. URL |
  2. 2013/08/05(月) 16:04:46 |
  3. Antenna #zgUyPM1.
  4. [ Edit ]

Re: No title

antennaさん、
ご出産おめでとうございます!
気になっていたのでニュースを伺う事ができて本当に嬉しいです。ありがとう!
男の子は可愛いです♡
我が家は一人っ子なので特にその思いが強いようで。(笑)
きっと今は寝不足で大変でしょうがお体ご自愛下さいね。

  1. URL |
  2. 2013/08/06(火) 07:38:41 |
  3. skandimat #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/328-beff33c5
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter