SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

Sebastien Bruno, Chocolatier, Oslo

引き続き日本からこんにちは!
とても暖かいです。
さすがに日が暮れるとひんやりするようになりましたが
天気予報によると、9月下旬の暖かさだとか。

さて、日本に一時帰国する際いつも困るのがお土産。
最近ではもう諦め気分で空港でチョコレートをまとめ買いする有り様で
残念ながら余り心のこもったお土産ではありません。

でも今回は少し時間に余裕があったので、
チョコレートはチョコレートでもちょっとだけ格の上のものを用意する事が・・・

sebastian bruno 1
Sebastien Bruno。以前ご紹介したオスロのFrognerエリアにあるチョコレート専門店です。
フランス人のショコラティエ・デュオSebastienとBrunoが数年前にオープンした
お店です。

説明するよりも実際目で見た方がわかりやすい場合もあるので、
まず写真を。
オスロにはなかなかないフランスのエスプリを感じてくださ〜い!
sebastian bruno 2
今ここオスロでも大人気のマカロン。この日はざっと16種類揃っていました!
マカロンの大御所Pierre Herméにも負けませ〜ん、笑!

sebastian bruno 5

sebastian bruno 3
チョコレートもこの種類の多さ!
質も厳選されたカカオを70%以上使うというこだわりようで、
お味の方も保証付きです。

sebastian bruno 4
こちらは店頭のディスプレー。平日でケーキ類の数が少なかったのですが
週末はエクレアのチョコ、バニラ、コーヒー風味などが加わり、
質の高いケーキ類も購入することができます
棚にのっているピラミッド型のものは、マカロンの手みやげ用ケースです。
素敵ですよね〜

約4年前にオスロへ引っ越してきて以来、自分の誕生日用のケーキはいつもここで
オーダーしています。
お店がおしゃれで、味や見た目が素晴らしいしのもその理由ですが
(オスロでも生きていけると思いました、笑)
実はお店の人がいつもとてもフレンドリーなんです。
Sebastienはフランスで日本人のパティシエと一緒に働いたことがあり
日本人の私のためにいつも時間を割いておしゃべりしてくれます。
フランスのパティシェ裏事情が聞けたり、とても楽しいです、笑。
今日はフランス人の女性が接客してくれたのですが、
彼女の「グレート、グレート、グランドマザー」が日本人だったと話してくれました♪

sebasitien bruno 6
そしてお土産用に購入したチョコレート。
パッケージのデザインもシックでうっとりします。

綺麗なこれらのチョコレートのフレーバーを書きたいところなのですが
オスロの家の冷蔵庫の中に忘れて来てしまいました、涙。かなし〜。

このSebastiean Brunoは「チョコレートテイスティング」や「チョコレート
メーキング」の教室も開いているので、ぜひ参加してブログにそのお味も
じ〜っくりリポートします、笑!


〜〜〜〜〜 少しだけエリア紹介 〜〜〜〜〜
skovvein flower shop
Frognerにはこんな素敵な花屋さんも点在します
こちらではスモーキーなピンク色のお花が人気があるようです♪


Sebastien Bruno

Skovveien 6A, 0257 Oslo, Norway
T. +47 22 44 44 41
  1. 2011/11/03(木) 06:15:03|
  2. Shops
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<Denmark・The Royal Cafe, Restaurant, Tokyo お茶編 | HOME | Rödvinsbakade plommon(焼きプラム 赤ワインソース)>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/30-db1b482f
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter