SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

★recipe★ Lammestek med friske urter(フレッシュハーブのラムロースト)

ご訪問ありがとうございます♪
我が家もイースター休暇に突入し、オスロより車で3時間、
その後スノースクーターで40分のところにあるキャビンに今日到着しました!

Påske 2013 1
夕刻に到着し、大きな満月が出ていたのでこのような
幻想的な雰囲気。
休暇中は晴天が続くようでラッキー!
でもその分夜にぐっと気温が下がります。
今日の夜9時の外の気温はマイナス19℃。
「空気が乾燥してるから体感気温はそんなに寒くないよね〜」と
いつもポジティブ思考の主人。(笑)
幸いキャビンの中は23℃まで気温が上がったので一安心です。
日本は桜の開花が話題なのに、本当に別世界です。(苦笑)

別世界なのは気候だけでなく、ここはインターネットの接続も悪い。(涙)
特に写真の処理に時間がかかってしまうので、思い切ってこの間も更新も
お休みしようと思います。
辛うじてクックパッドさんで「フレッシュハーブのラムロースト」ーーイースター
定番の我が家のご馳走レシピをアップすることができましたので、
そちらをご覧になってくださいね♪
Cpicon フレッシュハーブのラムロースト by skandimat

こちらからの訪問・応援ポチが難しくなりますがご了承下さい。
またリフレッシュして戻ってまいります♪



レシピブログに参加中♪

Topic:Easy-to-make recipe - Genre:Gourmet

  1. 2013/03/26(火) 14:11:18|
  2. Recipes
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2
<<フレッシュハーブのラムロースト(写真) | HOME | ★recipe★ Potetquiche(ジャガイモのキッシュ)>>

Comments

お久しぶり〜
ホント、素敵な光景&写真です。夏ももちろん良いけど、ノルウェーの冬は本当に美しいと思うの。ぼーっと眺めているだけで涙が出そうになったことがあるもの。
こちらは桜が満開。先週末から、よく自宅裏の桜並木を散歩しています。4年ぶりの「日本の春」を楽しんでます。あいにく花曇りが続いており、今日は小雨。予想最高気温9℃と肌寒い天気ですが、そちらに比べると「めっちゃ暖か〜い」かな?
God påske!
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 16:46:38 |
  3. Manju #qOCpoLbw
  4. [ Edit ]

Re: No title

Manjuさん、
こちらこそご無沙汰しております〜。
オスロに帰ってきました。今年は4月に入っても少し寒いのでまだ雪や氷が残っています。
日本の桜のニュースは本当に春らしい!
近所に桜並木があるなんて素敵!

山のキャビンの方ではスキーたくさんできて良い休暇になりました。
またアップしますのでお楽しみに!

  1. URL |
  2. 2013/04/02(火) 01:55:00 |
  3. skandimat #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/292-433d0780
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter