SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

【travel】Gangi - Mt. Etna, Sicily

皆さん楽しい週末をお過ごしですか?
ここオスロは今日も晴天で気温も+8℃まで上がりました!

先週訪れたシチリア島。
Parelmo-Cefalú-Taorminaの後は引き続きレンタカーで
エトナ山、Gangiという村を周りParelmoに戻り帰途につきました。
Gangiはレンタカーの事務所で偶然教わった場所。
思いがけず私たちの休暇のハイライトになりました。

 Gangi 

Gangi 7
GangiではB&Bに一泊しました♪

Gangi 6
少し中心部よりも離れているので牧歌的な風景が目前に広がります。

Gangi 2
Conteご夫妻が経営されるこのVilla Rainòはとてもアットホーム。
他の宿泊客の方に誘っていただき、奥様の美味しい手料理を一緒に
楽しくいただきました♪

Gangi 12
翌日は山の上に孤立するようにある村Gangi。
要塞だったところに集落ができていったそうです。
人口は7000人と聞きました。

Gangi 8Gangi 11
Gangi 10Gangi 9
永遠に上へ上へと続くような細い路地を登って行きました
教会のドームまで登りましたよ!(写真右下)


 Mt. Etna 

Etna 1Etna 2
高さ3330mのエトナ山。
お天気が悪くドライブだけ楽しみました!
キツネがいたり、ソリ遊びに興じる人たちを眺めたり。。。

Etna 3Etna 4
標高2000mのところにあるお土産屋さん兼カフェテリアで軽いランチ。
一伝説によるとエトナ山の中には100の頭を持つ生き物が住んでいるとか。
マグマが固まった真っ黒な山肌を見るとそのような伝説があるのも不思議ではありません!

GangiからPalermoまでは途中まで高速にのらずに帰りました。
オリーブ畑や所々咲いている桜やミモザがとても綺麗
時間に余裕のあるシチリア旅行の際は内陸部をぜひ訪れて下さい!お薦めです!

次回はシチリア最終章。お楽しみに!



レシピブログに参加中♪
  1. 2013/03/02(土) 15:13:22|
  2. Culture & Trends
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2
<<【restaurant】 Piccolo Napoli, Palermo | HOME | 【travel】 Taormina - Cefalú, Sicily>>

Comments

こんにちは、あべべです。
シチリアでも山の上は冠雪してるんですね~初めて知りました。
美しい街並みや景色の写真、ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/03/03(日) 13:28:15 |
  3. あべべ #3AmZZ.2.
  4. [ Edit ]

シチリアの雪

あべべさん、
心温まるコメントをありがとうございます!
私もシチリアで「スキーができるらしい」とは聞いていたのですが、自分の目で見るまで信じられませんでした。(笑)
海も有り、山も有り、古い街並も有り、シチリアは想像以上に良いところでした。
写真も喜んでいただけて光栄です!

  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 00:00:18 |
  3. skandimat #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/284-5ccad018
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter