SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

ゴージャス恵方巻き

ご訪問ありがとうございます♪

あっという間に金曜日!
気が付けばもう2月!
そして明日は節分ですね。
来客もあったので、こんな恵方巻き(もどき!笑)を作りました♪

Ehomaki 1
ノルウェーの美味しいオマールエビ、カニ、
ホタテ、そしてサーモンを巻き込みました♪

Ehomaki 2
フィンガーフード風に♪
ワサビマヨとワサビ醤油を用意しました。
Kjempegodt! とても美味しい!と好評でした。
これは私の腕ではないですね。
ノルウェーの美味しいシーフードのお陰で〜す(笑)

    

先日思いがけないところで私のブログが話題として上がりました。
オスロ在住の方で、ノルウェー食材のことなど参考になるとおしゃっていただき、
とても嬉しかったです♪
続けている中、目的を見失って、モチベーションが急に下がってしまうことも
あるんです。(多々、苦笑)こんな風に声をかけていただけると本当に嬉しく、
勇気がわいて来てまた頑張ろうと思いました。感謝

今週末はおやつパンやサーモンを使った一品をご紹介する予定です。
お楽しみに♪



レシピブログに参加中
  1. 2013/02/01(金) 14:28:18|
  2. Materials & Products
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2
<<★recipe★ Boller med bær og rømme & brunsvidde(おやつパン2種) | HOME | ★recipe★ Torsk på Norsk & eggesmørsaus(ノルウェー風タラのポーチとエッグバターソース>>

Comments

豪華な恵方巻きですね。
さすが、ノルウェーの恵方巻き!

先日は温かいコメント頂き、嬉しかったです。
みなさんも、私と同じようなことがおありなんですね~

書くだけならともかく、誰かのためになっているのか、
コメント頂けると嬉しいし、皆さんのブログへも訪問したいし・・・
訪問したブログにはコメント入れたいし、
返信もしたいし・・・

できないのなら、書いちゃいけないような・・・

でも、楽しくなくなっちゃだめでしょって。
ゆるーいですが、楽しみにしていますね。!(^^)!
私も感謝!
  1. URL |
  2. 2013/02/02(土) 06:29:31 |
  3. ヨッシー #-
  4. [ Edit ]

Re: No title

ヨッシーさん、
恵方巻きにコメントを寄せていただきありがとうございます!
実は巻き寿司を作るのがとても苦手で、でもノルウェーの食材をご紹介したかったので恥を忍んで掲載したまでなんです〜〜。#^^#
豪華なシーフードが手に入るので、次回はもっとおしゃれなMAKIに挑戦したいです!

私もヨッシーさんのブログを楽しみにしています。とても勉強になります。
負担にならないよう、おっしゃる通り「楽しく」いきましょう!
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 04:32:38 |
  3. skandimat #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/268-ff234d06
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter