SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

クックパッド レシピ公開のお知らせ

クックパッドへレシピを公開し始めたのでお知らせします

Cpicon 洋梨コンポートのケーキ by skandimat

以前ご紹介させていただいた「洋梨コンポートのケーキ」から始めてみました。
これからも引き続きブログでレシピをアップしていきますが、
日本で材料が揃うものはクックパッドさんにも公開します。

レシピだけですし、手順が更に詳しくご覧になれます♪
よりわかりやすくするため、写真もブログでは掲載していないものも使っています。

登録名はブログと同じく「skandimat」、キッチン名は「SKANDI KITCHEN」です。
(以前の登録名は「カールヨハン」でした。これ、オスロの目抜き通りの名前です、笑。
ブログと合わせるために「skandimat」に変更しました!)

ということで、こちらの方もどうぞよろしくお願いします
  1. 2011/10/16(日) 10:58:13|
  2. Category: None
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2
<<オーブン皿 Rosendahl Grand Cruシリーズ | HOME | Farmors sjokoladekake (おばあさんのチョコレートケーキ)>>

Comments

クックパッドも見てみました。

クックパッドのほうの写真もとてもキレイですね。写真にも力を入れてらっしゃることがよく分かりますよ~
毎週水曜日に息子の幼稚園の近くにマーケットが出るので、新鮮な洋梨を手に入れて作ってみますね。
ヨーグルトにも合うかしら?子供たちがヨーグルトを毎日いっぱい食べるので、いろいろなバリエーションを考えるのに苦労してます。

そうそう、まえにご紹介いただいたSophie Dahlのお料理本、昨日アマゾンから届きました~~
なかなかセンスのいい本ですよね。あと彼女のエッセイがたくさん収録されているのがとてもいいです。
私は読める料理本が好きなので大満足です。
  1. URL |
  2. 2011/10/17(月) 09:29:36 |
  3. K #-
  4. [ Edit ]

Re: クックパッドも見てみました。

Kさん、

クックパッドにもお越しいただきありがとうございます!
とても使いやすいサイトで、ブログと合わせ自分自身これからどんな展開になっていくのかとても楽しみです。
今度は「つくれぽ」でお待ちしております〜♡

それから、ソフィーの本購入されたんですね!2冊とも?いいなぁ〜!
実は私は立ち読みをしていて実際持っていないんです。
家にある料理本が余りにも多過ぎ、立ち読みしながら「欲しい〜」、でも
いつも他に優先する本があって買う機会を逃してきました。
いいでしょ〜。彼女のイギリスのカントリーチックに生活している美しい写真もいいですよね!
私もアマゾンでオーダーしちゃお〜かな〜(主人にはな・い・しょ!、と言ってもやさしいので
何も言いませんが。彼もかなり趣味に走っていますし、ご存じの通り、笑)

それでは!
  1. URL |
  2. 2011/10/17(月) 13:55:37 |
  3. skandimat #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/24-7356df1f
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter