SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

写真展「Stå opp mot urett! (Stand up against injustice!)」Oslo

連日30℃近い気温だった日本より帰って参りました!
オスロに戻って来て、まず一声は「寒い」。
紅葉した木々は美しく、空気は澄んでいるのですが、
オスロの今は限りなく冬に近い秋です。
今朝は愛車のフロントグラスに霜が降りていました。
ほんの数日前まで夏服を着ていたのが嘘のよう!

秋休み前にお知らせしました主人の参加する写真展が
昨日無事オープンしました!
Stå opp mot urett! 1
アムネスティ・インターナショナルが毎年
ノルウェー国営テレビ(NRK)と行うキャンペーンの
一環として、オスロの新しい商業エリア、Tjuvholmen
で10月21日まで開催されます。
タイトルは「Stå opp mot urett! (Stand up against injustice!)」。
ノルウェーではとても有名な写真家Morten Krogvol氏を
メンターとして迎え、主人の参加する写真グループZebraの
メンバーが写真を提供しています。
パンフレット、写真の売り上げはすべて寄付されます。

Stå opp mot urett! 2
ショウはホーコン皇太子によるオープニングスピーチで始まり、
アムネスティ・インターナショナル、ノルウェー代表、
キャンペーンをサポートするスポーツ選手、歌手、
バンドグループ、俳優の方々のミニコンサートやスピーチがあり、
最後は実際に政治犯として捕らえられ、
数年に渡って監禁、拷問で苦しめられた外国人の
方からのスピーチで締められ、キャンペーンの重みを
感じました。

写真展は屋外で無料です。
お散歩がてらに。またはディナーに出かけたついでに。
はたまた観光がてらにお越しいただけると幸いです♪
もちろん写真展をお目当てに来ていただけるのも
大・大・大歓迎!熱烈歓迎でございます!(笑)

ノルウェー語ですがキャンペーンと写真グループの
HPです♪

TV-Aksjonen NRK
zebra fotografene



    

Aksel på Tjuvholmen
パパの参加する写真展なので息子も一緒に連れて行きました。
案の定、スピーチが続くと、
「おもしろくな〜〜い!」
と、このエリアに点在する小さな噴水をひたすら飛び越え、
遊んでいました。(笑)

次回からは通常通り、もう少しレシピや食事情を盛り込んで
いきますので、お楽しみに♪
  1. 2012/10/10(水) 12:03:58|
  2. Events
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
<<★recipe★ Elgkarbonader(ヘラジカのハンバーグ) | HOME | 秋のイベント&秋休み>>

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/202-b482d59f
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter