SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

レシピブログ イチオシブログで紹介のお知らせ

「暑中御見舞い申し上げます!」
ノルウェーが本格的な夏を迎えてから
このフレーズを使おうと思っていました。
なのに気が付くともう8月。
今年は余り暑くならず、私たちのいる
山の地方では秋の気配さえ感じるようになりました。(苦笑)

昨日、リンクさせていただいているレシピブログの
編集部様より嬉しいニュースが舞い込みました♪
8月9日付のレシピブログホームページ
「今日のイチオシブログ」というコラムにて
私のブログをご紹介いただけるとのこと。
http://www.recipe-blog.jp/

このようなオファーは初めてなので
何だか舞い上がっております。(笑)

北欧の食、トレンド、伝統、アート、デザイン。
現地に住む者の目線でこれらを
ご紹介していけたらな〜と思い
ブログを始め早1年が過ぎました。

美文は書けませんが、文章を書く楽しみを
覚えました。
いつも形から入る私は写真の勉強まで
始めました。
密かにお料理教室に顔を出したりも
しています。
最近は主人と息子、友人なども
私が写真を撮って「食べ始めてOK」
サインを出すまで待っていてくれます。(笑)
この歳になって新しい趣味が増え
毎日とても充実しています♪

たくさんの温かい励ましコメント、
クリック、ポチ、閲覧での応援、
本当に感謝しております。
これからもご指導、ご支援のほど
よろしくお願いいたします。

8月9日のレシピブログ「今日のイチオシブログ」
です!
ぜひチェックしてみてくださいね!(しつこい?笑)

    

Rips & Aksel
8月のノルウェーは秋にさしかかり、
美味しいものの収穫が始まります♪
写真は去年庭で穫れたRips。
英語名はRed Currant、日本語ではアカフザスグリ
というそうです。
これにVaniljesaus(カスタードクリーム)を
かけていただくのがノルウェーの定番です

今週末、楽しかった夏休みを終え、
オスロの我が家へ帰ります♪
皆さまもどうぞ良い週末を!


レシピブログに参加中♪
  1. 2012/08/03(金) 14:10:16|
  2. Category: None
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2
<<Hardanger Gjestegard, Hardanger, Norway | HOME | Utne Hotel, Hardanger, Norway>>

Comments

すごーい!!やっぱり素敵なブログですもん!!
これからも応援していきます♪

  1. URL |
  2. 2012/08/04(土) 03:18:59 |
  3. マルシェ #-
  4. [ Edit ]

レシピブログ掲載

ありがとうございます!
いつもコメントを送って下さるマルシェさんにそう言っていただけると本当に嬉しいです。
いつも素敵なレシピと写真のマルシェさんのブログを参考にさせていただきながら、私も頑張ります!
こちらからも応援します!
  1. URL |
  2. 2012/08/04(土) 10:03:08 |
  3. skandimat #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/169-785eecab
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter