SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

Ragnar Axelsson--アイスランド人写真家

今日は日本からお客様がみえました♪
お土産もたくさんいただき、しばらく日本にいる
気分に浸れそうです。
本当にありがとうございました!
ノルウェーの滞在どうぞ楽しんで下さいね。

    

Reykjavikリポートの前に、どうしてもアイスランドの
自然の素晴らしさを伝えたくて、主人もお薦めの
アイスランド人写真家、Rangnar Axelsson氏の
ウェブサイトをご紹介します。

Ragnar Axelsson Photographer(HP 英語)

アイスランドのメイン紙Morgunbladidの写真も
撮る写真家。国際的にも有名各紙に取り上げられる等
とても活躍されている方です。
Axelsson氏は何冊か本も出版されていて、
その中に母国アイスランドのものもあります。
厳しい自然環境の織りなす風景も
Axelsson氏の手にかかると美しくも
時にはユーモアさえも感じられます。

こんな写真が撮りたいな〜、と、
今とても憧れている写真家の一人です。

    

この週末はノルウェーの北、Andøyaに行きます。
友人夫妻の「ダブル」誕生日パーティーなのですが、
こちらは夏至の日を祝う日にも当たり、
またそちらからリポートできるのも楽しみです。

それでは良い週末をお過ごし下さい♪
  1. 2012/06/22(金) 14:52:43|
  2. Culture & Trends
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1
<<Reykjavik Part 1: Cool Reykjavik | HOME | Vestmannaeyjar, Iceland(ヴェストマン諸島、アイスランド)>>

Comments

初めまして!!コメントありがとうございました。
skandimatさんのブログもと~っても素敵。
お写真、上手です。
ノルウェーの美しい景色とか オシャレなデザインの
家具とかレストランとか。
昔ノルウェー 一人旅で、人が足を踏み入れることが出来る?
最北端の岬「ノールカップ」など行ったのですが
季節が冬だったので 人が全然いなくて
ものすごくサミシイ記憶しかないのです。(笑)
でも、skandimatさんのお写真で、色々なノルウェーを見る事が
出来て旅行気分♪
早速、お気に入り、ブログのリンクの方にも入れさせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2012/06/26(火) 00:39:12 |
  3. マルシェ #-
  4. [ Edit ]

Post a comment


Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://skandimat.blog.fc2.com/tb.php/149-516e953f
Use trackback on this entry.

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter