SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

Skandi Cooking 和菓子ワークショップ

ご訪問ありがとうございます♪

オスロは相変わらずどんよりしたお天気が続いています。
今日は和菓子のワークショップをさせていただきました。
和菓子作りは手を使う細かな作業が多く、私はすっかりその魅力にはまってしまったのですが、
皆さんにも楽しんでいただけたと思います♪

SCW Japanese Sweets 3
栗の甘露煮を白あんで包み、小麦粉の生地で再度包んで焼き上げた栗まんじゅう。
生徒さんにお願いして紅葉した紅葉を持って来てもらって一緒にパチリ。

SCW Japanese Sweets 2SCW Japanese Sweets 1
こなし。
白いまま仕上げたものと、色粉でピンクに染めたものを作りました。
めしべの部分は生地を黄色に染めて作ります。
ヘラや漉し器を使って案外お家でもできるんですよ!

SCW Japanese Sweets 4
柔らかいみたらし団子はお豆腐入り!
お吸い物に入れても美味しいのでぜひお試し下さいね♪

和菓子の作り方をお教室の皆さんとシェアするのをと〜〜っても楽しみにしていたので、
終わった今は少し脱力感が・・・
今度はノルウェーで入手可能な材料でできるような和菓子を作ってみたいですね!

雨の中集まってくださった皆さん、ありがとうございました!



レシピブログに参加中♪
  1. 2014/10/23(木) 04:57:38|
  2. Culture & Trends
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

09 | 2014/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter