SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

【Restaurant】Kolonihagen, Frogner, Oslo

ご訪問ありがとうございます♪

今日はお料理教室へ来てくださっているご近所さんと一緒にこれまた近所のレストランへランチへ行ってきました♪

Kolonihagen 1
オスロのFrognerエリアにあるKolonihagenは、以前は朝からちょっとした朝食もいただけるカフェだったのですが、現在は11時からオープンするレストランです。
地産地消、旬の素材、オーガニック食材に力を入れているので、飲み物や食事のメニューには産地の名前がずらり。
友人が頼んだパッションフルーツのスムージーにはハーブがたっぷりでヘルシーそうでした。

Kolonihagen 2Kolonihagen 3
チキンサラダ(左)とプルド・ポークのハンバーガー。
それぞれ鶏肉はHoltegård、豚肉はGrøstadgrisとノルウェーのブランド肉です。
私のオーダーしたハンバーガーは木製のボードにのせられ(しかもかなり使い込まれたもの)で盛り付けがオシャレです。美味しい!量も多過ぎず調度いい感じでした。

Kolonihagen 4Kolonihagen 5
レストランのある場所はビルの奥まったところにあって隠れ家的なところも人気の秘密。
隣接されたお花屋さんがレストランの屋外のテーブル席と融合して素敵な空間を創り出しています。
ランチのアラカルトメニューで、ディナーはコースメニューです。
日曜は11〜17時までビュッフェスタイルのサービスです。
人気のあるところなのでネットで予約されることをオススメします♪

Kolonihagen Frogner (HP ノル語)

Frogner veien 33, Oslo
+47 993 16 810

☆ Frogner店の他、GrünerløkkaとTønsbergにも支店があります。営業時間がそれぞれ違うのでHPをご覧下さい。



レシピブログに参加中♪
  1. 2014/10/30(木) 16:11:18|
  2. Restaurants
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
Next page

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

09 | 2014/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter