SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

【travel & lifestyle】Ula-Sandefjord, Norway

ご訪問ありがとうございます♪

今日の山の気温は22℃。
ただ風が強く体感気温は少し寒く感じました。
普段余り会えない家族と夕食を共にしたり、友人の突然の(大歓迎です!)訪問を受けたり、楽しい休暇が続いています♪


Ula 6
先週訪ねたオスロフィヨルド沿岸の街UlaはSandefjordとLarvik(ノルウェーの炭酸水のFarris源泉地)の中間にある人気の避暑地です。
普段は山派の私たちも友人のお招きで素敵な海の思い出を作ることが出来ました。
ノルウェー生活も長くなるにつれ色々な場所を訪れる機会を得て「オスロフィヨルドの海辺の街で過ごす夏もいいな〜」と最近は思う様になってきました。
写真は散歩に出た時に見つけたラズベリー bringebær♪

ビーチ&ヨット&桟橋で

Ula 2

Ula 1Ula 12

Ula 7Ula 8
大きな岩が列ぶ海岸はオスロフィヨルドの特徴的な風景。
とても暑かったのでヨットで近くの灯台のある小さな島へピクニックへ。
驚くくらいたくさんのボートが海上のピクニックを楽しんでいました。
帰りに桟橋で小さな子供達とカニ釣り。ヤドカリをエサに面白いくらいカニが釣れるんですよ!

夏の夕食

Ula 3

Ula 4Ula 11
夏のご馳走、エビ!
庭に出した長いテーブルでいただく夕飯は格別です。
大きなマスのホイル焼きはおなじみキュウリのサラダと茹でたジャガイモ、サワークリームを添えていただきました♪

Summer fun

Ula 9Ula 10

Ula 5
器用な友人が子供達の腕にタトゥーを施してくれました!息子も大喜び!
マシュマログリルはいつでも盛り上がります。子供も楽しめて美味しいデザートになるので一石二鳥♪


Ulaはオスロから南西へ2時間ほどのところにあるので、お弁当を持って日帰りでピクニックで行くことも出来ます。桟橋付近では売店もあるので冷たい飲み物やアイスクリームも購入できます♪
Ulaから車で30分走るとStavernという昔は海軍のベースがあった、現在は人気の避暑地もあります。こちらにはたくさんのレストランやカフェ、ギャラリーと見所もたくさんあります。
ぜひぜひノルウェーの夏を海辺で過ごしてみてくださいね!



レシピブログに参加中♪
  1. 2014/08/01(金) 13:06:33|
  2. Culture & Trends
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

07 | 2014/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter