SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

【Travel】Bitihorn, Oppland, Norway

ご訪問ありがとうございます♪

息子が夏休みに入った今週末、山のキャビンへ行ってきました。
オスロから車で3時間半かかり、標高1000mに位置するので雪がまだあちらこちらに残り、セーターやジャケットがないと寒いくらいでした!
でも空気が澄んでいてとてもいいところなんですよ!
短い滞在でしたが、キャビンより車で20分のところにあるBitihorn(1607m)に登ってきました♪
Jotunheimen国立公園の南端に位置し、独立した山なので登ると360度の絶景が楽しめます。

Bitihorm 2
国道51号線をBeitostølenから30分くらいのところにあります。

Bitihorm 1
登山道は赤いペンキが塗られた岩に沿って。
今の時期は雪の上を歩くところも数カ所。
案外傾斜がきついので足下に気を付けて!

Bitihorm 3
こんなかわいい高山植物を眺めながらの登山は楽しいです♪

Bitihorm 4
そして頂上からの眺め。
北の国立公園の中心部の方向を向いています。

Bitihorn 6
帰り道、主人の見守る中息子は雪の上を滑っておりたんですよ!
「Gø---y!(おもしろ〜い!)」(笑)

Bitihorn 5
頂上近くでジャンプの写真。
飛んでいる様に見えませんか?(笑)

夏にはたくさんの人が登山に訪れます。
私たちで休憩を入れて4時間かかりました。
途中会ったマラソンする若いカップルは「47分かかったよ!」と言っていました!
夏の思いで作りにいかがですか?







  1. 2014/06/23(月) 11:33:34|
  2. Culture & Trends
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
Next page

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

05 | 2014/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter