SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

【Lifestyle】ある夏の日のディナー

ご無沙汰しております♪
夏休みの一時帰国から戻りました〜。
息子は日本の梅雨と猛暑を初体験!
「ママ、暑い。。。」と言いながらも体調を崩すこともなく、
日本の夏を満喫してきました。

日本の皆さまには申し訳ないのですが、オスロに帰ってみると
やはり北欧の夏はカイテキ〜〜!
湿度も低く、気温も22〜25℃。
おまけに夏休みで人が出払っているのでとっても静か。
街にいながら避暑地にいるようです。(笑)

夏休みに出かける前に我が家で写真仲間とサマーパーティーをしました。
Summer party 1
写真の先生がお料理全般を担当して下さったので私はゲスト♡
写真を撮る余裕もあったので「ある夏の日のディナー」としてご紹介します♪

Summer party 2
スターターはおなじみLøyromという魚卵をサワークリームとともにトーストにのせて。

Summer party 3
メインはグリルした牛肉、ベアルネーズソース、アスパラガスとベイクしたポテトを添えて。
みんなが大好きなクラッシックなメニュー。
ソースはもちろん先生の特製でチリとトリュフの入ったもの。
と〜っても美味しかったのでレシピを入手してぜひアップしたいのですが。。。

Summer party 5
モッツァレラとトマトのサラダ。
一見何でもないメニューなのですが、写真家の手にかかるとこんなに美しく
盛られてしまうのですね〜。思わず単品でパチリ

Summer party 4
ボナペティ〜!
メンバーの一人がポーズをとってくれました♪
この日は少し「上等な」ディナーだったのですが、夏にはこんな風にBBQをしながら
庭で食事をすることが多いんですよ。
また余裕がある日にご紹介できたらと思います。

今日は今年初めてノルウェー産のイチゴをいただきました。
中まで真っ赤かなイチゴは甘酸っぱく美味しかった!
次回はまたまたベリーを使ったケーキをご紹介します。
お楽しみに♪



レシピブログに参加中♪
  1. 2013/07/17(水) 12:48:18|
  2. Culture & Trends
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

06 | 2013/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter