SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

【Travel】Paris、子供と一緒に パート2

ご訪問ありがとうございます♪
今日のオスロは朝から雨の降る、少し肌寒い一日でした。
今週金曜日はノルウェーの憲法記念日でオスロの小学生は王宮に向かって
メイン通りを行進する事になっています。
今年は息子も初参加!
それまでにはお天気が回復すると良いのですが。。。

さて、昨日に引き続き「北欧からの旅〜〜パリ、子連れ編、お食事の巻」を
お送りします♪
初めて息子を連れて週末を過ごしたパリは想像以上に楽しかったことは既に「観光の巻」で
お伝えしましたが、食事も私たちが妥協することなく「美味しい」体験ができました

2013.5 Paris Food 5
ある日のランチはサンジェルマン・デ・プレ教会の前のレストランで。
ノルウェーではmarkjordbærと呼ばれる小ぶりのイチゴ。
旬の贅沢な素材はシンプルにクリームでいただきました。
親子でNam!美味しい!

2013.5 Paris Food 22013.5 Paris Food 3
息子が子供用パスタをつついている間に。。。
旬のアスパラガスとエスカルゴを前菜に。

2013.5 Paris Food 4
メインのリゾット。フランス風はクリームがたっぷりですね!
主人も私も大満足♪
オシャレなカップルもいれば家族連れもいる、とても感じのいいレストランでした。

2013.5 Paris Food 12013.5 Paris Food 6
極まれに息子のために私たちが妥協せずにはいられなかったことも。。。
ホテルの近くで偶然見つけてしまった回転寿し。
息子が大好きなので夕食で一度入るハメに。(涙)
でもお店は清潔で、柚や山葵フレーバーのマカロンがおすまして
回って来た時には思わず写真におさめてしまいました。
そして主人がいつも寄りたがるカフェも子連れでは素通り。
何年後かには一緒に行けるかな?

2013.5 Paris Barn 7
大好物のどら焼きを頬張る息子。
たまたま通りかかったオペラ座近くの韓国食材店で見つけました!

パリは食事に関して選択肢の多いのが魅力的でした。
私たちが利用したレストランやビストロ、カフェはどこも子供にも
親切で気持ちよく食事ができました。
ビバ・フランス!また家族で訪れたいと思います♪


INSTAGRAM @ skandimat

お知らせです♪
私もInstagramを始めました。
お料理の写真だけではなく、日々の風景を(なるべく私の考える北欧的なもの)などを
載せていきたいと思います。
ぜひ遊びにいらして下さいね♪
(右欄にリンクしてあります)



レシピブログに参加中♪
  1. 2013/05/13(月) 13:53:02|
  2. Culture & Trends
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:0
Next page

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

04 | 2013/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter