SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

★レシピ★ ピザパン & ノルウェーピザ事情

今日は窓際に飾る鉢植えの1つをオリーブの木に
交換。
思いも寄らず、その鉢植え辺りのインテリアが
ぐっと今っぽくなりました♪嬉しい♡

先週末のお出かけの際、子供達のために
手持ちのスナックを作りました。
こちらではみな大好きなピザパン。
ピザの生地で作れるので、発酵させるのは
一回だけ。
待つ事が苦手な私でも作れる簡単パンです。(笑)

Pizzabolle 2
■材料■
ピザ生地
ピザソース
ピザ用チーズ
お好みのトッピング(ハム、サラミなど、薄い物が合っています)

Pizzabolle 3
■作り方■
ステップ1 ピザ生地を長方形に伸ばします。
ステップ2 ピザソースを全体に薄く伸ばし、お好みのトッピング、チーズをのせます。
ステップ3 長方形の長い方を手前に、向こう側へ巻きます。
ステップ4 幅3センチくらいに切り、ベーキングペーパーの上に渦巻きを上向きにしてのせていきます。
ステップ5 チーズを渦巻きの上にトッピング。220℃のオーブンで13〜15分焼いて出来上がり〜♪

ピザ生地やピザ用のトマトソースの作り方は
こちらからどうぞ!
Cpicon ノルウェー発☆ピザパン by skandimat

ノルウェーでもピザは大人気の食べ物。
ある筋の情報に寄ると一人当たりの冷凍ピザの
消費量は世界一!
なんと一人で5キロも食べている計算になる、
という記事も読みました。

ペペローニなどがのっている刺激の強いものが
人気で、ペストソースがのってあったり、
サワークリームをつけて食べたりもします。
私が今までご馳走になって一番美味しい!と思ったピザ‥‥
それは近所のイタリア系アメリカ人の奥様の作る
トマトソース、モッツァレッラ、バジルのピザ。
シンプル イズ ベスト。
体にもいいですよね!

Pizzabolle 1
「ママ〜、いっただきま〜す!」
大好物を前に、息子も気前よくポーズをとって
くれました。(笑)
主人がこの写真を見て、
「お〜、アンパンマンか!」ですって。
も〜〜!(爆)

Topic:Easy-to-make recipe - Genre:Gourmet

  1. 2012/06/12(火) 15:17:18|
  2. Recipes
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:2

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

05 | 2012/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter