SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

St. Valentine´s day --ノルウェーに住む私の場合

明日はいよいよバレンタイン・デー

日本では「女性から男性へチョコレートを贈り、
愛を告白する」日ですが、ノルウェーではそのような
習慣はないようです。
もちろん主人もぜんぜん興味無し。
「そんなのすごく商業的だよ〜」
ですって。

それでも私としては何もしないのも寂しいので
2年前のバレンタインデー当日にレストランを予約
しようと思ったのですが、インポシブール!!
主人の知らないところでトレンドが変わって来ているようです(笑)

今では私も、気を使わない自宅で祝うバレンタインが
気に入っています♪

Chocolate tart 3
今年はバレンタインが来る前に、タルトを3種作りました!

Cpicon Wチョコレート☆タルト by skandimat
そのうちの1つ
以前ご紹介したノルウェーのパティシエ、
Sverre Sætre氏のレシピのチョコレートフィリングを参考にして、
タルトをカカオ風味にしてみました。
主人がとても喜んでくれた一品です

そして明日の本番は〜〜
こんな手作りチョコレートを愛する主人と息子に
作りました〜(爆)!!
Scream Choco
ムンクの「叫び」を象ったチョコレートです。
二人とも、どんな顔するかな〜〜(笑)

明日はコペンに出張します
  1. 2012/02/13(月) 13:55:33|
  2. Culture & Trends
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:3

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

01 | 2012/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter