SKANDI FOOD & DESIGN

ここ数年のグルメブームは私の住むスカンジナヴィアでも盛り上がっています。スカンジナヴィアの食文化を北欧デザインと伴に紹介します。

冬のフログネル公園

今朝、また辺りは雪化粧
息子も「今日はアーケする!(そり遊びの意味)」と
張り切って幼稚園へ出かけて行きました。

私も少し触発され、フログネル公園を歩きました♪
気温マイナス1℃。昨日よりもマイルドです。
frognerparken winter 1
正門。これも彫刻家のグスタブ ヴィーゲランがデザインしたもの。
夏にはこの前に観光バスが何台も並ぶのですが、
冬はさすがに観光客は少ないですね。

frognerparken winter 2
クリスマスツリー。
まだ朝9時で人も少なく、薄曇りなこともあり、
なんだか幻想的。

frognerparken winter 3
ヴィーゲランさんおはようございます!
以前紹介したのは確か秋で、まだこの辺りは花がありましたね〜。

なんてのんびりと考えていると、いました〜〜!!
frognerparken winter 6frognerparken winter 4
写真左は近所の幼稚園から先生方が4人乗りのワゴンを
押して公園に遊びに来たところ。
右はこのくらいの雪はへ〜ちゃらのわんちゃんやマラソンをする人。

ノルウェーの人は本当にスポーティーです。
子供も天候にかかわらず、それなりの服装をして冬でも
外遊びをします。
それに付き合って下さる先生方も本当に大変。
子供達は本当に喜ぶので、頭が上がりません〜。

frognerparken winter 5
「さむ〜〜い!!」
って言っているみたいですね、笑。
フログネル公園のマスコットの怒りんぼの赤ちゃんです

この雪が保って「ホワイトクリスマス」を迎える事ができますよ〜に!!
  1. 2011/12/22(木) 15:49:03|
  2. Category: None
  3. | Trackbacks:0
  4. | Comments:1

Profile

skandimat

Author:skandimat
ロンドンを経て、2008年よりノルウェー、オスロ在住。語学力を活かし、大好きな食に関する最新情報を現地からダイレクトにお届けするのが目標。ノルウェー人の主人との間に一男。

INSTAGRAM @ skandimat

Instagram

Calendar

11 | 2011/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Latest journals

Link to Amazon

Monthly archive

Category

Category: None (20)
Restaurants (60)
Cafés (22)
Shops (6)
Materials & Products (10)
Recipes (186)
Culture & Trends (120)
Books (11)
Design (17)
Events (62)
Weekend Inspiration (54)

Latest comments

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

Counter